ひとしクンのブログ

ひとしクンが何かごにょごにょ話すブログです。

とびだせ!どう森プレイ日記 1

こんにちは。ひとしクンです。

前回書いた通り、とびだせ!どう森のプレイ日記を書いていきたいと思います。

実は、この記事を書いている時点でどう森をプレイし始めてから1ヶ月がたったところなんですね。

毎日欠かさずプレイしています。これはソシャゲとかだったら「連続ログイン30回目!」とかいって何か貰えるやつです。何も貰えませんが。

 

我が村の名前は「せかい村」です。せかい村のひとし村長として頑張っていきます。

ワールド村ですよ、規模がでかいですね。

初期の住人は

狼のロボ、ねずみのラザニア、ねずみのピース、猫のナイル、ワンコのトミ

です。

 

とりあえずまず始めて驚いたこと。

 

商店街てなんだ

 

すごい、なんか店が一杯ある。

 

まめつぶ商店!?

 

おい、たぬきち、お前隠居したのか…

兄弟で運営とかエイブルシスターズみたいですね。でももっとカッコいい名前にしようとは思わなかったのか。江戸っ子か(偏見)

 

たぬきハウジング!?!?

 

隠居してないじゃないか!!!

どうやらここでもお狸さんには始めにお世話にならないといけないらしく、住居を決めます。

来てからさっそく目を付けていたエジプトの猫みたいな子、ナイルの家の隣に住居を構えることにしました。可愛いね。推しです。

フーン?始めはテント暮らしか…悪くないのではなかろうか。私はキャンパー。

 

始めた時期が12月30日と大晦日近くだったので、しずえさんには猪の置物をもらいました。

さ!これから良い村にしていこう!