ひとしクンのブログ

ひとしクンが何かごにょごにょ話すブログです。

とびだせ!どう森プレイ日記 2

こんにちは。今これを書いている時間は夜なので、更新してすぐに読んで下さっている方はこんばんは。ひとしクンです。

色々すっ飛ばすことになりますが、プレイ日記を書いていきたいと思います。

 

そうそう前回最後に「私はキャンパー」などと〆ていたかと思います。びっくりしました。

 

キャンプ場がある。

 

パニーとかいうワンちゃん?が経営しているらしく、ふるさとチケットで色々買える所のようです。毎日違うゲストがキャンピングカーでやってきていて、珍しい家具を発注することも出来ます。

このふるさとチケットというのは条件を満たすと貰えるチケットで、自分のソパカからクエストが確認できます。適当に過ごしているだけで貰えるので、お金稼ぎより良いモンです。

 

おいでよ!から随分と追加要素が増え、操作も楽になっていてびっくりです。

浦島太郎ですよ全く。

果物がまとめられる機能は最高なので追加してくれた人ありがとう。

あともう、とにかくびっくりして嬉しかったのが

 

エイブルシスターズで服が作れる!!

 

すげえ~!!!!!!!!もうウキウキウォッチですよ。意気揚々と服を作り始めたわけです。

3つくらい作って、嬉しいナ~!!この服せかい村で流行るといいナ~!!と思いつつ、保存しようとDS本体右端のボタンを押しました。スタートボタンです。

でもこれは3DSだった!!!!そのスタートボタンがあった場所にあったのは

 

電源ボタン

 

電源ボタンです。保存せずに終了しました。しずえさんに怒られました。ついでにボランティアのリセットさんにも怒られました。あの3時間かけて作った服もパー。

意気消沈。

その日はもう不貞寝しました。長年の癖とは恐ろしいです…

 

気を取り直して翌日、また3時間くらいかけて服を作り直しました。作業には慣れてきたのでちょちょいのちょいです。

出来上がったのがこちら。

 

f:id:hitoshizuk_lei:20190203233817j:plain

 

ツイッターでは「お前の格好がやばすぎて後ろに目が行かない」「服装がやばい」などと好評でした。ちなみにこの服は共同創作の御三家の服です。

「サスペンダーの服」と「マフィアなスーツ」と「カマーベスト」の3つです。

なかなかに楽しいこの作業。これからも沢山うちの子の服を作っていきたい。

 

そうそう、村の住人と仲良くなって条例やら公共事業やらができるようになりました。まずは木の橋をかけました。すごく便利です。こうやって住みやすい村に変えていくんですね…

あとしずえさんは事務でしかお話してくれません…話が違うぞ…

 

まだまだ書きたいことはあるので、日記はこれからも続きます。