ひとしクンのブログ

ひとしクンが何かごにょごにょ話すブログです。

とびだせ!どう森プレイ日記 4

こんにちは!!

母と人間を食べるなら何歳までいけそうか、という話で盛り上がりました。ひとしクンです。

 

前回に続き公共事業の話をしたいと思います。

最近はイベントが続き、ついさっきカーニバルフェスを楽しんだところです。

村が楽しい雰囲気に包まれるだけでなく、ミニゲームみたいなものも楽しめるのは良いです。

 

そういえば、釣り大会で二回優勝したりもしました。あの審査員は恐らく魚を食べたいがためにあの大会を開いていますね、間違いありません。

とびだせでは釣りをしたり虫を取ったりすると、その場でサイズが分かります。

こういう大会でいちいち聞きに行かなくて済むのでありがたい機能です。

 

『交番』

犬のおまわりさんだーーーーッ!!!!!

おいでよでは関所みたいなところに二人組みで居た犬さんですが、交番ではスリムな犬のおまわりさん一人(一匹?)でした。勢いよく「~であります!」なんていう姿はあまりにも可愛いです。

交番には落し物と称して色々なものが無料でもらえます。やったね。

大体が落とし穴のタネだけども…

 

『カフェ』

あのコーヒーにピジョンミルクを入れてくれるカフェをおっ建てました。

今回初めてのカフェに少し緊張しつつ、来店。相変わらず無愛想なマスターです。

でも知っているんだぞ…仲良くなると一杯話してくれることを…

場所は私の家の隣にしました。気軽に行けるね。

早く色々お話できるようになれたら嬉しいです。

 

 

『最近のせかい村』

さて、最近のせかい村の話をしたいと思います。

毎日私がプレイしているせいか住人は何かと物を恵んでくれたり、お手紙をくれたりします。好きな住人からいい感じのお手紙がくるととても嬉しいです。

 

私はそういうお手紙は好きなので、何かとお手紙を書いたりします。リアルでね。

何か伝えるならラインやメールでもいいのですが、書いている時に色々考えて書き直したり、お返事がもらえた時の嬉しさは電子上のやり取りよりも勝るものがあります。

ああいう時間って、素敵ですよね。

はがきでも良いから今度友達に送りたいです。

 

住人が2人引っ越しました。私が引き止めなかったからなのですが…

やっぱりこうも代わり映えしないとマンネリ化してしまいますからね。

来るもの拒まず去るものは追わず、です。

 

美容室で出来ることが増えていました。(おいでよと比べて)

 

カラコンって何ーーッ!?

整形も出来るのーーッ!?

 

すごいじゃん…あのトイプードルできること増えてるじゃん…

どちらの機能も結果が怖すぎて挑戦できていません。

出来たら報告しますね。

 

そういえば最近は住人に変な口癖や挨拶を教えるのにハマっています。

インテルはいってる?」

とか

「テン↑テン↓テン→テン↓」(ウィンドウズのシャットダウン音)

とか

「オラ!コモエスタ!」

などなど…

こんな挨拶面白いんでは?というのがあったら教えて下さい。

 

さて、忙しさを理由に中々プレイが出来なくなってきました。

せかい村も雪も溶け、春の陽気が近づいています。もしかしたら虫もそろそろかも?

きっと冬と違った楽しみが増えるかと思います。楽しみですね!!

頑張って続けてみたいと思います。

それでは!次回に続くゥ!