ひとしクンのブログ

ひとしクンが何かごにょごにょ話すブログです。

共同創作マフィアになるぞ!レビュー

こんにちは。お前は1日に3件も記事書くのか、ひとしクンです。

 

創作が趣味といいましたね、今回は友人と3人でやっている共同創作「マフィアになるぞ!」の話をしたいと思います。

 

この創作はこちらの診断メーカー

shindanmaker.com

を元にキャラメイクしていますが、直接的な関係はありません。

でも楽しいので是非やってみて下さい。

 

ことの始まりはある4月のはじめ、何気なくこの診断メーカーの結果をツイッターに上げたことがきっかけでした。そこからどういう流れでここまで来たのか記憶がおぼろげですが、なんとなく私が「じゃあ私がキャラ描いたげるよ!」などと言ったことが始まりだったような気がします。私が言いだしっぺか。

 

メンバーは千里、雪姫音、仁雫の3人です。他お2人の所在は私のツイッター(

仁雫 礼 (@hitosizuku_lei) | Twitter)からどうぞ。

 

主要キャラクター8人を中心に傍観する裏社会。

舞台はイタリア、マフィア”テスタ”を中心に、周りの組織などと抗争を繰り広げる話です。

ごちゃごちゃになった人間関係が作り出す終わりはいったいどんなものなのでしょうね。

 

本編はこちらで。

estar.jp

 

キャラクターはサブを含め全体で28人ほどいます。

主要キャラクターはこちら。

 

f:id:hitoshizuk_lei:20190201174756p:plain

f:id:hitoshizuk_lei:20190201174835p:plain

f:id:hitoshizuk_lei:20190201175031p:plain


水色頭は兄弟です。サタン、メイス、ウラヌス、ブラッド、ロードの順です。

ここがエモい!て話を本当はしたかったのですが、その話をするとネタバレになってしまうので、是非本編を読んで下さい。

 

ちなみに半分くらいがうちの子です。あたまがおかしい。

 

支離滅裂な文章をここまで読んで下すってありがとうございます。

大体の活動はツイッターやエブリスタやピクシブ小説家になろうなので。是非読んで下さい。


この創作のこういうとこ知りたい!などありましたら御気軽にコメントにて、質問してください。お待ちしております。ちなみにロードは犬が苦手です。